前を向いて

波のように押し寄せてくる深い悲しみと辛さと絶望感との戦いの日々….

年明け早々、母が亡くなるという、本当に辛い出来事に襲われました。あまりに急すぎて、「ありがとう」の一言もいえないまま….
日常に戻っても、油断すると膝から崩れ落ちそうな瞬間がありますが、こういう時にそばにいてくれる猫たちは本当に慰めとなっています。
何度チノくんの毛皮を涙で濡らしたことか…(チノくんは迷惑!?)

彼らなりにわたしたち夫婦の異変を感じているようで、心なしかいつもよりもそばに寄り添ってくれている気がします。
なんという尊い存在なんだろう。

まだまだ辛く悲しい日々ですが、
命ある限り、お腹も空くし、働かなければならないし。

前を向いていかなければ。

ネンマツをさがせ!2023

氷点下10度のリスどん

関連記事

  1. いろいろ変われど

    元号が「令和」に変わってから早2ヶ月。季節は変わり、初夏の様相が濃くなりました。とはいえ、梅雨の…

  2. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  3. そぼろ ワーチックン!

    そぼろの術後検診のついでに、3種ワクチンも接種してきました。ワクチンの注射中、ピクリとも動かない…

  4. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

  5. 大寒波!

    朝、家を出る時が-12度、日中も最高が-6度という、予報通りの大寒波な1日でした。。。でも家の中…

  6. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

  7. そぼろの影

    ピノが窓際のキャットタワーでくつろいでいると、背後からヌゥ〜・・・「そこのネェさん、ボクと遊…

  8. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP