爽やかな高原の夏

ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。
開けた窓ガラスにピノが写っているのが面白くて撮影してみました。
窓ガラスに映るシンメトリーなピノ
庭で妻が花を摘んでいたので、いつもよりさらに身を乗り出して眺めています。
ピノの目にキャッチライトがキレイに入ってくれました。
目に太陽の光と木々の緑が写っているピノ
木々の緑が目に写り込んで、ピノの目がより一層鮮やかに。

最近は少し蒸し暑い日が続いていたので、ネコたちにとっても過ごしやすい一日だったようです。

受け入れ準備

もしも2匹まとめてやってきたら

関連記事

  1. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  2. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  3. 姫のあだ名

    本日も簡単更新。またまた「あだ名」シリーズ。今回は我が家の唯一のお姫様「ピノ」。姫のお気に入りは…

  4. チノとピノ 7歳

    4月はチノとピノ、そしてさんぽの生まれた月。チノピノは野良出身のため正確な日にちは分からず。さん…

  5. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  6. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

  7. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  8. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP