縁あってやってきた子

最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、仔ネコを迎えるなら今年が最後とも決めていました。そんな訳で、保健所情報や地元スーパーの里親募集情報をちょこちょこチェックしていたものの出会いはなく・・・。
諦めかけていたちょうどその頃、わたしのウェブデザイナーの師匠でもある方のお庭で、野良の仔ネコが生まれたとの情報が舞い込んで来ました。飛びつくように連絡してみたところ、快くOKしてくださいました。
そぼろはそんな巡り合わせがあって我が家にやってきた子です。

かかりつけの動物病院の先生に仔ネコが来ることを話した時、先生の顔がとっても嬉しそうになったのが印象的でした。サンポの死をなかなか乗り越えられないけど、新しい命を迎える気持ちになれたことを喜んでくれたのだと思います。


そぼろが来てから今日で4日目。
チノピノとの距離も日毎に近づいてきており、3匹でやんややんやしていることが多くなってきました。この雰囲気なんだか懐かしいなぁ、、、サンポがいた時を思い出します。

そぼろにはサンポのぶんも元気に成長して欲しいものです。
飼い主がネコを選ぶのではなく、ネコが飼い主を選ぶ」と、ある本に書いてありました。
そぼろくん、我が家を選んでくれて本当にありがとうねーー!

そぼろの健康診断

よき教師、兄弟、そして親

関連記事

  1. そぼろ遊ぶ

    そぼろが来てから今日で6ヶ月目。大好きな紐と鈴入りのボール遊んでいます。絡まっとるよ(笑)…

  2. そぼろ on the キャットウォーク

    チノがキャットウォーク上にいると、「ボクもそこいきたーい」日に日に運動能力が高まって…

  3. 暖かい一日

    昨日は10月並みの気温ということで、季節外れのポカポカ陽気な一日でした。暖かい日のピノグリー嬢は…

  4. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  5. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  6. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  7. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  8. Newネコベッド – その後 –

    Newネコベッド、もちろん最初はそのまま使っていたのですが....そぼろが起毛している部分を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP