ネコ分不足

わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰ってきました。一番出迎えてくれたのは〜〜

やっぱりピノでした。帰ってくるなり、布団の中から飛び出してきてくれました。嬉しいのぉー。ピノはわたしが大好きなのです(親バカ発言)。
他の二匹は・・・

ま、いっか(笑)、、、元気そうだし。妻がよく世話をしてくれていました。
そぼろは動きが3倍速くらいになっていてビックリ!! 仔ネコの成長は早すぎます(涙)。そしてチノ兄に更にベッタリな子になっていました。もはやストーカー状態。
兄ちゃん、カッケー

でもこれはヒドイ(笑)、お尻を差し出してます。

チノも甲斐甲斐しくそぼろの世話をしてくれています。チノはサンポのことも一番可愛がっていたもんなぁ。本当によき兄、そして親です。

というわけで、チノにそぼろを取れてしまったので、まだ明るいうちから「やけワイン」さ。
ポーさん顔のそぼろとオーストラリアのピノ・ノワール

オーストラリアといえば「シラーズ」中心ですが、ピノ・ノワールもオーストラリアらしい野性味のある力強い風味で、とても美味しゅうございました。(最後はワインネタになってしまった・・・)

この後、チノもそぼろもしっかり甘えてきてくれました。

野菜畑の中で

そぼろの耳掃除

関連記事

  1. 暑いのに….

    最近周期的にやってくるそぼろの「甘えん坊」期間。ここのところ暑い日が続き、部屋の中も暑いのに、、…

  2. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  3. 今日は雨の日なので…

    猫たちのテンションの低いこと(笑)そぼろはコタツで巣ごもり。でも流石に少し暑…

  4. 入れ替わり立ち替わり

    嬉しい悲鳴&ちょっと自慢(o^^o)作業デスクを変えても...幸せす…

  5. 「早く同じになるといいね」の巻

  6. そぼろのあだ名

    本日業務過多のため、簡単更新。そぼろには早速いろんなあだ名がついています。+++++++…

  7. 新しい家族がやってきました!

    名前はS 「 そぼろ 」 に決定。生後一ヶ月半くらいの男の子です。昨日は渋滞もあり4…

  8. 久しぶりにニャ〜ンビリ

    昨日から10日ぶりのニャンビリ日。そしてなんと3連ちゃん♪ついPCを開いて仕事を始めちゃうと、チ…

コメント

    • りこ
    • 2017年 7月 30日

    出張おつかれさまでした!猫分はすっかりチャージされたのでしょうか?
    「少し気むずかしいかも」と思っていたチノちゃんが、そぼろちゃんを一番可愛がってくれてるだなんて…泣けます。
    そぼろちゃんとしては、ママと同じくらい大好きなチノちゃんにお尻のそうじもしてもらいたいんでしょうね(笑)

    わたしはシラーズが最高に好きですが、ピノ・ノワールもおいしいですよね〜

      • TRCPS
      • 2017年 7月 30日

      はい!ネコ分満タンになりました!
      でも、すっかりチノくんにそぼろを取られてしまって、全く面白くありません(笑)。
      ピノはそぼろとの追いかけっこゴッゴ役で、子ネコの時の時のようにドタバタ走り回っています・・・。ピノにとってもとても良い刺激になっているようです。

      わたしはぶどうの品種としては、カリニャンやグルナッシなど、南フランス系のワインが結構好きですー。
      りこさんのおすすめワインがありましたら是非教えてくださいねーーー!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP