ネコ分不足

わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰ってきました。一番出迎えてくれたのは〜〜

やっぱりピノでした。帰ってくるなり、布団の中から飛び出してきてくれました。嬉しいのぉー。ピノはわたしが大好きなのです(親バカ発言)。
他の二匹は・・・

ま、いっか(笑)、、、元気そうだし。妻がよく世話をしてくれていました。
そぼろは動きが3倍速くらいになっていてビックリ!! 仔ネコの成長は早すぎます(涙)。そしてチノ兄に更にベッタリな子になっていました。もはやストーカー状態。
兄ちゃん、カッケー

でもこれはヒドイ(笑)、お尻を差し出してます。

チノも甲斐甲斐しくそぼろの世話をしてくれています。チノはサンポのことも一番可愛がっていたもんなぁ。本当によき兄、そして親です。

というわけで、チノにそぼろを取れてしまったので、まだ明るいうちから「やけワイン」さ。
ポーさん顔のそぼろとオーストラリアのピノ・ノワール

オーストラリアといえば「シラーズ」中心ですが、ピノ・ノワールもオーストラリアらしい野性味のある力強い風味で、とても美味しゅうございました。(最後はワインネタになってしまった・・・)

この後、チノもそぼろもしっかり甘えてきてくれました。

野菜畑の中で

そぼろの耳掃除

関連記事

  1. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  2. 心を鬼にして

    そぼろ、退院から一週間経ちました。わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話…

  3. お留守番

    今日は勉強をしに、神奈川県の方へ一日お出かけです。いい子にお留守番してるんだよー。「いいから早く…

  4. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  5. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  6. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  7. 夏バテ気味?

    暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると……

  8. やっと冬っぽく

    今年はここまでは暖冬傾向でしたが、本格的な冬到来の節気「大雪」に変わると同時に、朝晩は氷点下になる日…

コメント

    • りこ
    • 2017年 7月 30日

    出張おつかれさまでした!猫分はすっかりチャージされたのでしょうか?
    「少し気むずかしいかも」と思っていたチノちゃんが、そぼろちゃんを一番可愛がってくれてるだなんて…泣けます。
    そぼろちゃんとしては、ママと同じくらい大好きなチノちゃんにお尻のそうじもしてもらいたいんでしょうね(笑)

    わたしはシラーズが最高に好きですが、ピノ・ノワールもおいしいですよね〜

      • TRCPS
      • 2017年 7月 30日

      はい!ネコ分満タンになりました!
      でも、すっかりチノくんにそぼろを取られてしまって、全く面白くありません(笑)。
      ピノはそぼろとの追いかけっこゴッゴ役で、子ネコの時の時のようにドタバタ走り回っています・・・。ピノにとってもとても良い刺激になっているようです。

      わたしはぶどうの品種としては、カリニャンやグルナッシなど、南フランス系のワインが結構好きですー。
      りこさんのおすすめワインがありましたら是非教えてくださいねーーー!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP