チノ病院へ

チノ、「ちの動物病院」へ行ってきました。
車の中では「出せー」の連呼ですが、、、

診察台の上では相変わらず超おとなしく(注射の際も)、またまたとっても褒められましたー♪

今回も目やにのスタンプ検査と血液検査、そして2週間効く抗生剤投与を行っていただきました。
検査結果は、「目やに」は前回と同じく菌はおらず白血球のみ。気になる血液検査は、全ての数字が良い方向に向かってはいました。でも、「悪くなっていない」という表現の方が適切なほどの僅かな値でした。あとは前回に続いて不整脈が….。

ということで、もう2週間様子をみて改善がなければ、エコーや遺伝子レベルの検査など、より精密な検査を受けることとなりました。

不安な結果になってはしまいましたが、心配しすぎてもしょうがないので、今できるベストのケアをしていこうと思います。当のチノくんは、病院でキレイなお姉さんたちにたくさん褒められて、ちょいと機嫌良さそう?(笑)
そぼろはチノを気遣ってか、今日はあまり絡みつきませんでした(おそらく、本当は病院のニオイがするから)。
まさかのスルー(笑)

こういう日はシオシオするのではなくパアッと明るく!!ということで、チノの回復を願いを込めて、大事に取っておいたボルドーをオープンしました。

グレートヴィンテージ2009年のオー・メドックですぞ。と言ってもDaily wineですが。

きっと大丈夫。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そぼろ on the キャットウォーク

ハンターそぼろ

関連記事

  1. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  2. ピノとそぼろの病院day

    チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、…

  3. 最高のco-worker

    七十二候「寒蟬鳴く」。我が家の前の林ではすでに7月中旬頃から「カナカナカナ」という鳴き声が聞こえ…

  4. ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

    今日は心待ちにしていたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今年は2015年並みの素晴らしいヴィンテージら…

  5. そぼろ二回目のワクチン

    先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)かかりつけの…

  6. あつーーい

    標高1,200mの我が家でも、めずらしく真夏日が続いています。チノとそぼろの毛むくじゃらコンビは…

  7. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  8. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP