低気圧

頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした…。
ネコたちも人間同様、少なからず低気圧の影響を受けるみたいです。

特に、腎臓を悪くしているネコは、低気圧の影響で体調を悪化させることがあるようです。そいえばサンポの時もお医者さんがそう言っていたなぁ…。そのような時は、水分をよく摂らせたり、体をなるべく冷やしてあげるといいそうです。

低気圧とは無縁の仔。さすがは若さですな。

そうそう、チノの結膜炎が良くなって来ました!!!

気遣ってくださったみなさま、ありがとうございました!

さてさて、引き続き台風にお気をつけくださいませ!
嗚呼、ネムイ….

そぼろ × そぼろ丼

すっかり秋に

関連記事

  1. 今日もそぼろの日

    今月やってきました、そぼろの日。あっという間に我が家に来てから10ヶ月が経ちました。この…

  2. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  3. そぼろの病院

    昨日はそぼろの病院日でした。まずは体重測定。1kgを突破しました!順調に育っています。続いて…

  4. そぼろくん人気者

    七十二候「涼風至る」。暦の上では秋の始まりです。我が家の周辺ではほんの少し秋の気配も。昨日は…

  5. 今週の猫分補給

    今週も忙しく、大いに猫分を必要とした週でした。久しぶりに3匹揃い踏みの写真♪ そぼろの好きなスプ…

  6. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  7. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  8. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP