低気圧

頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした…。
ネコたちも人間同様、少なからず低気圧の影響を受けるみたいです。

特に、腎臓を悪くしているネコは、低気圧の影響で体調を悪化させることがあるようです。そいえばサンポの時もお医者さんがそう言っていたなぁ…。そのような時は、水分をよく摂らせたり、体をなるべく冷やしてあげるといいそうです。

低気圧とは無縁の仔。さすがは若さですな。

そうそう、チノの結膜炎が良くなって来ました!!!

気遣ってくださったみなさま、ありがとうございました!

さてさて、引き続き台風にお気をつけくださいませ!
嗚呼、ネムイ….

そぼろ × そぼろ丼

すっかり秋に

関連記事

  1. 「ネンマツってなーに」の巻

  2. サンポのこと

    サンポがいなくなってもうすぐ1年半。ただいま「サンポ紹介ページ」を制作中。昨日カフェで作成してい…

  3. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

  4. 最近のCPS

    最近のチノピノそぼろです。チノは先日、心臓病の定期検診へ行ってきました。悪化しておらずホ…

  5. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  6. 暖を求めて

    初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。そんな寒い日、ネコたちは暖を…

  7. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  8. CPSことチノピノサンポ

    このブログの主役たちです。+++++++++++++++++++++C = チノP = …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP