低気圧

頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした…。
ネコたちも人間同様、少なからず低気圧の影響を受けるみたいです。

特に、腎臓を悪くしているネコは、低気圧の影響で体調を悪化させることがあるようです。そいえばサンポの時もお医者さんがそう言っていたなぁ…。そのような時は、水分をよく摂らせたり、体をなるべく冷やしてあげるといいそうです。

低気圧とは無縁の仔。さすがは若さですな。

そうそう、チノの結膜炎が良くなって来ました!!!

気遣ってくださったみなさま、ありがとうございました!

さてさて、引き続き台風にお気をつけくださいませ!
嗚呼、ネムイ….

そぼろ × そぼろ丼

すっかり秋に

関連記事

  1. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

  2. 2018

    2018年になりました。皆様にとって、良い一年となりますように。今年もどうぞTRCPSを…

  3. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  4. そぼろの影

    ピノが窓際のキャットタワーでくつろいでいると、背後からヌゥ〜・・・「そこのネェさん、ボクと遊…

  5. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  6. 春近し

    標高の高い我が家周辺でも、球根花の開花や発芽が日に日に増えてきて、春がいよいよ近いことを感じます。…

  7. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  8. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP