寒い日の野良ネコ1

雨の日がまだまだまだ続きます。おまけに台風までやってきて…
トップの写真は、雨上がりの水たまりに水を飲みにきた茶トラくんです。もう少し左から撮っていれば、水たまりに映っている顔も撮れたのになぁ…。ネコの写真はワンチャンスなので、一瞬で構図を決めるのはとても難しい…。後から「もっとこうして撮ればヨカッタ」と思う写真ばかりです。

これはとても寒い早朝に出会ったネコくん。側溝からピョコンと顔を出しています。
側溝から顔をだすネコ
同じに日にもう一匹出会うことができました。
荒れた畑の中からこちらを振り返るネコ
どちらも朝日が綺麗な写真になりました。

最後は川沿いの枯れ草の中で見つけた美しい白ネコさん。
枯れ草の中の白いネコ

ノラ猫たちの寒い寒い冬が近づいてきました。
みんなたくましいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ネコ暖房

寒い日の野良ネコ2

関連記事

  1. 寒い日の野良ネコ2

    あるとても寒い日に、近所で出会った美しいネコさん。すでに冬毛になっているのでしょうか、モコモ…

  2. 秋と仔ネコ

    澄んだ青空広がり、空が高く感じられ、コスモスが咲き始め、朝晩は涼しくなり、、、、一年で最も快適な時期…

  3. お花畑の中で

    お花畑の中で佇むキジトラくんです。夕方の日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうにしています。ま…

  4. 苔のじゅうたん

    雨滴り、苔茂る頃。苔のじゅうたんで子ネコが毛づくろい。「ちょっとー」みたいな顔をされてしまいまし…

  5. 諏訪のネコさん

    お隣の諏訪市をお散歩中に出会ったネコたち。まずは距離をおいて撮影。のんびりとしばらく観察。こ…

  6. 迷彩色cat

    休耕中の田んぼに突如現れたネコ。背景に溶け込んでいました。ちょっと警戒しているようでしたので…

  7. 続・沖縄キャット

    続・沖縄で出会ったネコたち。那覇空港から15分の「瀬長島」から。ここはなんとネコの島でした!…

  8. 冬将軍

    今年の冬将軍はなかなか手強いようです...ある寒い朝、一匹の立派な雄猫が、雪も寒さも物ともせ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP