寒い日の野良ネコ1

雨の日がまだまだまだ続きます。おまけに台風までやってきて…
トップの写真は、雨上がりの水たまりに水を飲みにきた茶トラくんです。もう少し左から撮っていれば、水たまりに映っている顔も撮れたのになぁ…。ネコの写真はワンチャンスなので、一瞬で構図を決めるのはとても難しい…。後から「もっとこうして撮ればヨカッタ」と思う写真ばかりです。

これはとても寒い早朝に出会ったネコくん。側溝からピョコンと顔を出しています。
側溝から顔をだすネコ
同じに日にもう一匹出会うことができました。
荒れた畑の中からこちらを振り返るネコ
どちらも朝日が綺麗な写真になりました。

最後は川沿いの枯れ草の中で見つけた美しい白ネコさん。
枯れ草の中の白いネコ

ノラ猫たちの寒い寒い冬が近づいてきました。
みんなたくましいなぁ。

ネコ暖房

寒い日の野良ネコ2

関連記事

  1. 団地の兄弟ネコ、幼少期

    団地の兄弟ネコの、にゃんともカワイイ子ネコ時代です。いつも一緒にコロコロ遊んでいました。…

  2. 沖縄キャット

    旅行で沖縄に行った時に出会ったネコたち。まずは「今帰仁城」から。ここの猫ちゃんは営業部長。「…

  3. 苔むす道を

    わたしのネコ写真の中でも、ベストに近い一枚をご紹介。苔むす道を歩いてきた仔ネコ、見るもの全てに興…

  4. 東京ネコ巡り

    一昨日はプラッと東京へ行ってきました。まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。なんとの休園…

  5. 本日の猫さん

    夕日に当たってリラックス三毛ネコさんに遭遇。せっかくのニャンビリタイムを邪魔しないように、そ…

  6. お花畑の中で

    お花畑の中で佇むキジトラくんです。夕方の日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうにしています。ま…

  7. 野菜畑の中で

    夏野菜が美味しく、安くなってきました。というわけで、今日はナスの前で佇むキジトラの子ネコちゃん。…

  8. 団地の兄弟ネコ

    実はミケちゃんには兄弟ネコがいまして、それがまさかの白黒さん!!うーむ、ネコの毛色や模様の遺伝ってや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP