寒い日の野良ネコ1

雨の日がまだまだまだ続きます。おまけに台風までやってきて…
トップの写真は、雨上がりの水たまりに水を飲みにきた茶トラくんです。もう少し左から撮っていれば、水たまりに映っている顔も撮れたのになぁ…。ネコの写真はワンチャンスなので、一瞬で構図を決めるのはとても難しい…。後から「もっとこうして撮ればヨカッタ」と思う写真ばかりです。

これはとても寒い早朝に出会ったネコくん。側溝からピョコンと顔を出しています。
側溝から顔をだすネコ
同じに日にもう一匹出会うことができました。
荒れた畑の中からこちらを振り返るネコ
どちらも朝日が綺麗な写真になりました。

最後は川沿いの枯れ草の中で見つけた美しい白ネコさん。
枯れ草の中の白いネコ

ノラ猫たちの寒い寒い冬が近づいてきました。
みんなたくましいなぁ。

ネコ暖房

寒い日の野良ネコ2

関連記事

  1. 団地のミケちゃん

    以前住んでいた団地に住んでいたネコ。とっても美人な三毛猫ちゃん。団地の方から可愛がられており…

  2. 銀次郎

    晩秋の頃出会った灰トラの仔ネコ。とても人懐こい仔で、「銀次郎」と呼んで可愛がっていました。兄…

  3. 続・沖縄キャット

    続・沖縄で出会ったネコたち。那覇空港から15分の「瀬長島」から。ここはなんとネコの島でした!…

  4. 我が家にやってくるネコくん

    時々、我が家のウッドデッキにやってきては、ニャンビリくつろいでいくネコくんです。毛艶がいいの…

  5. 遊びながら学ぶ

    七十二候「鷹乃学を習う(たかすなわちわざをならう)」・・・幼い鷹が飛ぶことを覚える時期。子ネコた…

  6. ネコと秋

    台風22号がやってきて、またまた雨の日に逆戻り。チノピノそぼろも寝てばっかりです...というわけ…

  7. 暖を求めて

    七十二候「蟄虫戸を戸を坏す(すごもりのむしとをとざす)」。虫たちが土の中で冬眠の準備を始める季節にな…

  8. 寒い日の野良ネコ2

    あるとても寒い日に、近所で出会った美しいネコさん。すでに冬毛になっているのでしょうか、モコモ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP