チノの病院

昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。
出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいくのー?
ケージの中のチノにちょっかいを出すそぼろ
動物病院到着。めっちゃ文句言っています(笑)
診察室で鳴き叫ぶチノ

超音波検査(エコー検査)、心電図検査、そして血液検査をしていただきました。
検査の結果は、不整脈の回数の増加、内圧の上昇、血小板の低下などがありましたが、肥大はしていませんでした。
薬の投与を始めるかどうかという段階だそうですが、薬の投与を一度スタートするとこれからずっと続けなければならいこと、そしてどうしても金額がかることも考慮してくださり、先生の詳細な説明をじっくり聞いた上で、もう少し様子を見ることにしました。

不治の病なので、どれだけ進行しているかが鍵でしたので、とりあえずはホッとしました。

そうそう、目(結膜炎)は完全に良くなりました!!
ケージ内のチノをアップで

帰って来てから入念に毛づくろい。
毛づくろいをするチノ
チノくん、今日もお疲れ様でした。
お互い長生きを目指しましょー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ねこあしのチェアソックス

最近オーサマ

関連記事

  1. co-woker cats

    わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。時々パソコンのキーボードでネコ語を入…

  2. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

  3. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  4. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  5. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  6. そぼろくん人気者

    七十二候「涼風至る」。暦の上では秋の始まりです。我が家の周辺ではほんの少し秋の気配も。昨日は…

  7. 3匹のメッシ

    まず1匹やってきて(メッシ隊長)2匹になって(メッシ子分)そして3匹に(メッシ姫)…

  8. サンポのこと

    サンポがいなくなってもうすぐ1年半。ただいま「サンポ紹介ページ」を制作中。昨日カフェで作成してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP