チノの病院

昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。
出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいくのー?
ケージの中のチノにちょっかいを出すそぼろ
動物病院到着。めっちゃ文句言っています(笑)
診察室で鳴き叫ぶチノ

超音波検査(エコー検査)、心電図検査、そして血液検査をしていただきました。
検査の結果は、不整脈の回数の増加、内圧の上昇、血小板の低下などがありましたが、肥大はしていませんでした。
薬の投与を始めるかどうかという段階だそうですが、薬の投与を一度スタートするとこれからずっと続けなければならいこと、そしてどうしても金額がかることも考慮してくださり、先生の詳細な説明をじっくり聞いた上で、もう少し様子を見ることにしました。

不治の病なので、どれだけ進行しているかが鍵でしたので、とりあえずはホッとしました。

そうそう、目(結膜炎)は完全に良くなりました!!
ケージ内のチノをアップで

帰って来てから入念に毛づくろい。
毛づくろいをするチノ
チノくん、今日もお疲れ様でした。
お互い長生きを目指しましょー!!

ねこあしのチェアソックス

最近オーサマ

関連記事

  1. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

  2. 人気のベッドは一等地

    さんぽの時代からあるネコベッド、最近大人気。いっつもギュウギュウ。白黒すぎて境界がわかりません(…

  3. 早いもので

    気がづけば6月になっていました...。窓を全開にすると、高原の爽やかな風が入ってきます。猫たちも…

  4. 誰にでもカワイイ時はあった ー 慣れてきた! 編 ー

    まずはサンポ。初日こそチノピノに「シャーシャー」言っていましたが、二日目くらいからすっかりいたずらっ…

  5. チノとピノとソボーン

    本日完全オフということで、なんの当てもなく東京さ出てきております。猫カフェにでも行こうか、それと…

  6. 一年前

    早いもので、引っ越しをしてから一年が経ちました。一年前の引っ越し前夜。さんぽとの思い出が…

  7. 今日は雨の日なので…

    猫たちのテンションの低いこと(笑)そぼろはコタツで巣ごもり。でも流石に少し暑…

  8. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP