チノの病院

昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。
出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいくのー?
ケージの中のチノにちょっかいを出すそぼろ
動物病院到着。めっちゃ文句言っています(笑)
診察室で鳴き叫ぶチノ

超音波検査(エコー検査)、心電図検査、そして血液検査をしていただきました。
検査の結果は、不整脈の回数の増加、内圧の上昇、血小板の低下などがありましたが、肥大はしていませんでした。
薬の投与を始めるかどうかという段階だそうですが、薬の投与を一度スタートするとこれからずっと続けなければならいこと、そしてどうしても金額がかることも考慮してくださり、先生の詳細な説明をじっくり聞いた上で、もう少し様子を見ることにしました。

不治の病なので、どれだけ進行しているかが鍵でしたので、とりあえずはホッとしました。

そうそう、目(結膜炎)は完全に良くなりました!!
ケージ内のチノをアップで

帰って来てから入念に毛づくろい。
毛づくろいをするチノ
チノくん、今日もお疲れ様でした。
お互い長生きを目指しましょー!!

ねこあしのチェアソックス

最近オーサマ

関連記事

  1. 日常が戻ってきた

    そぼろの手術から二週間以上経ち、そぼろもすっかり元気に。そぼろが入院でいないとき。今日の…

  2. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

  3. ピノとそぼろの病院day

    チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、…

  4. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  5. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  6. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  7. 驚異の可動域

    最近、近づくスキーシーズンに向けて股関節のストレッチに励む毎日。股関節の可動域が広がると、スポー…

  8. 平成も終わり

    間もなく平成の時代が終わろうとしています。平成のわたしのハイライトは、やっぱりネコに出会い、ネコを好…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP