ご飯が新しくなったよ

前回のチノくんの心臓病の検査、若干ではありますが症状が進んでいました(深刻なほどではないですが)。

ということで、薬の回数が増えたのに加え、先生のすすめでご飯を国産のものにすることにしました。
どうぶつ病院宅配便さんのDr.Care キドニーチキン


これまでは、ロイヤルカナンの腎臓サポートでした。もちろんロイヤルカナンがよくなかったというわけではありません(おかげで我が家の猫たちは三匹とも腎臓が良好です)。
でも国内産のエサは、日本に住む猫たちの環境や気候などのデータを元に日本猫向けに開発されているので、より一層の効果が期待できるのだそうです。
3袋購入すると1袋がプレゼントされる仕組みなので、コスト的にもロイヤルカナンと同じくらい。先生に相談の上、ピノとそぼろもこのご飯に変更。

本当に効果が出るのか、これだけはしばらく続けてみないと分からないものですが、信頼できるお医者さんなので信じて続けていきたいと思います。次回の検査(9月下旬)どうなっているかな。
当のチノくんは、おかげさまで元気一杯、みんにゃと変わらず生活しています!

忠犬ニモとの別れ

猫と鉄道

関連記事

  1. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

  2. 少しづつすっきりきれいに

    先日デスク上の整理をしたので広さが復活♪左側半分はネコたちの溜まり場になりました(笑)。ご飯の時…

  3. テラコッタ & ナンテコッタ

    寒暖の差や、天候や気圧の変化が続く今日この頃。わたしの友人やクライアントさんの中にも、体調を壊し…

  4. 「ネンマツってなーに」の巻

  5. 初秋の頃

    涼風が漂い始め、猫にとっても人間にとっても、一番過ごしやすい季節になってきました。チノピノそぼろ…

  6. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

  7. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  8. やっぱり一緒がいちばん

    抜糸をしてからエリザベスカラーをつける時間が減ってきたそぼろ。カラーを外してても特にお腹の傷…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP