心を鬼にして

そぼろ、退院から一週間経ちました。
わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話してくれているので順調に回復してきています。
エリザベスカラーを外している時間が多くなったので、行動範囲も元に戻ってきました。
キャットウォークにも術後初登頂!「エッヘン」
術後キャットタワーへ初登頂で得意顔

ちなみに退院直後は甘えて甘えて大変でした(看護師さんによるとよくあることみたいです)。
ただその後、病院にいく時やエリザベスカラーを装着する度に嫌がるそぼろを追い回していたら、最近不信感を現すように….。ちょっと距離を置いてきます。
落差が激しくなかなかのショックを受けてはいますが…そぼろのためを思えば例え嫌われてもいいので、完治するまでしっかりケアしていきたいと思います。頑張っているのはそぼろだしね!
ちょっと不信感
しつこく追い回すからねーー(笑)覚悟!
そぼろをはじめ、我が家の子は手や口は決して出さないので本当にいい子です。

とはいえ、リラックスしている時は呼べばやってくるし、夜は一緒に寝ているし、時間が解決してくれると思います。
トコトコ歩いてくるそぼろ

バタバタしているうちに、外はすっかり冬の気配になてっていました。
夕焼けでオレンジに染まる林

「体調不良」の巻

「チノはとっても優しい子」の巻

関連記事

  1. 仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

    明日はいよいよ子ネコちゃんを迎えに行く日。片道約4時間半〜5時間。長時間の移動はネコにとってはか…

  2. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  3. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  4. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

  5. 人気のベッドは一等地

    さんぽの時代からあるネコベッド、最近大人気。いっつもギュウギュウ。白黒すぎて境界がわかりません(…

  6. チノ病院へ

    昨日、チノ「ちの動物病院」へ行ってきました。カワウソみたいな顔して文句言っています(笑)…

  7. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  8. ネコたちとまったりday

    昨日は、久しぶりに特に予定もない日曜日。しかも朝からとってもいい天気。ダンボールでキャットハ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP