デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

普段雑誌はあまり買わないけれど、ネコ特集となればもちろん別!
というわけで、久しぶりにカメラ雑誌を購入しました。
表紙は岩合さんの写真。

猫関連記事だけでも、、、
++++++++++++++++++++++++++++
・岩合さん写真ギャラリー「夏猫」
・岩合さんのインタビュー記事
・猫好き写真家20人による撮影テクニックやギャラリー
・猫撮影現場リポート
・猫フォトコンテスト
++++++++++++++++++++++++++
と盛りだくさん!!
特に撮影テクニックは参考になりました。ネコの写真を撮りに行きたくなったぞ!

それにしても、カメラ業界も「ネコノミクス」ですね。最近は猫写真家というジャンルも確立されつつあるようです。
いつかネコ撮影だけに特化したカメラが登場したりしたして。
(α9、欲しい・・・・)

その名は「ロブ」

「ブランケット・キャッツ」

関連記事

  1. チノピノ着替え中

    チノの毛とグルーミング道具の写真(クシャミでそう・・・・)。ただいま絶賛「換毛期」のチノとピノ。…

  2. ご飯が新しくなったよ

    前回のチノくんの心臓病の検査、若干ではありますが症状が進んでいました(深刻なほどではないですが)。…

  3. 熱中症にお気をつけて

    いよいよ本格的な夏になってきましたね。ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がら…

  4. マヌルネコさん

    ちょっと前になりますが、上野動物園で念願のマヌルネコに会ってきました(前回行った時は休園日だった)。…

  5. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  6. 今月のクロワッサンはネコ特集!

    タイトルは「やっぱり、猫は不思議」。もちろん購入しました!クロワッサン自体すごく久しぶりです。母…

  7. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

  8. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP