縄文ネコさん

現在出張中につき、本日は近所で出会ったネコさんの写真。

茅野市の尖石温泉縄文の湯近くにて、飼い主さんの許可を得て撮影。
井戸端会議をされているご主人さんの横で、会話に加わっていました。

とても人懐こい子で、カメラを構えてしゃがみこむとトコトコ近づいてきてしまう。すんごい甘えた顔しています♪ 。

警戒しているネコを撮るときは、こちらを見ていない隙にススッと距離を詰めるのがコツですが、人懐こい子に関しては、こちらを見ていないときにススッと離れるという逆の動きをしなければ・・・。スポーツでもそうですが、前へのステップより後ろへのステップの方が難しいのよー(笑)

という訳で、わたしがヨタヨタ逃げて、ネコさんが追いかけて来るという攻防の繰り返しでした。外野から見てたらおかしかっただろうなぁ(笑)

それにしても美人さんですにゃー。

写真を撮らせてもらった後、逃げ回った分、しっかり撫で撫でさせていただきました。

撮影機材:EOS 5D Mark III EF24-70L IS U

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

よき教師、兄弟、そして親

野菜畑の中で

関連記事

  1. ハーバルノートのネコさん

    我が家のすぐ近くにあるハーブとアロマテラピーの専門店「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」。200種…

  2. 黒猫のクロくん

    以前住んでいた家の庭は、ネコの通り道になっており、いろんなネコが行き交っていました。こちらはクロ…

  3. 仔猫ブラザーズ

    半月ほど前に「ハーバルノート」さんが保護された仔ネコたちの記事を掲載しましたが(ハーバルノートの仔ネ…

  4. ハーバルノートの仔ネコちゃん

    以前紹介させていただいたことのある、ハーブとアロマテラピーの専門店「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」…

  5. チロくん

    数年前に職場で保護し、半年ほど育ててから里親に送り出したネコ。わたしたちのネコ好きのきっかけとな…

  6. 神楽坂ネコ巡り

    東京滞在中のネコ分補給を兼ねて、ネコの街・神楽坂へ行ってきました。ネットで情報を調べながら、ネコ…

  7. 東京ネコ巡り

    一昨日はプラッと東京へ行ってきました。まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。なんとの休園…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP