雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。
なんでも野生ネコ時代、雨の日は獲物が少ない上、体が濡れると体力も消耗するので、なるべく眠って体力を温存してた頃の名残だそうです。雨が降ると勝手にスリープモードになってしまうんですね。
そんな中一人元気なのが……

にーちゃん、あそんでー

あそんでってばー

雨の日だろうがなんだろうが、仔ネコはホント元気です。チノはシットリしつつ、そぼろの相手もしてくれていました。
そんなチノも、お食事タイムが近づくと一気にスイッチオン!「めーしー!!

ずっと寝ていたピノも起きてきて仲良くディナータイム♪

明日は晴れるといいね。

そしてお約束……「挟まるネコ」。

檻の中にいるみたい(笑)

誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

今月のクロワッサンはネコ特集!

関連記事

  1. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  2. 2018年もいよいよ

    2018年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。わた…

  3. そぼろが来てから5ヶ月目

    今日はそぼろが我が家にきてからちょうど5ヶ月目の日。22日、なんていい日に来たんでしょ〜、と毎月…

  4. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  5. ジージとバーバ

    遠方から両親が訪ねてきてくれました。チノとピノがまだ小さい頃、わたしたちが旅行に行くときなどよく…

  6. チノとピノ 7歳

    4月はチノとピノ、そしてさんぽの生まれた月。チノピノは野良出身のため正確な日にちは分からず。さん…

  7. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  8. ピノとそぼろの病院day

    チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 09日

    ギャー!今日の写真の破壊力はえらいこっちゃ!
    にいちゃんに無理強いするそぼろちゃんかわいすぎるー(そして最後にまた吹いてしまった)。
    口元がぷんすかしながらも優しい目線のチノちゃんがたまらない。
    ピノちゃんがちらっと横目で見てるのも笑えますねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 09日

      そう言っていただけると嬉しいですー!もうわたしは毎日破壊されています(親バカ発言ですみません(笑))。最近チノとそぼろはさらにベッタベタ、ちょっとピノが孤立気味なのですが、時間が解決してくれると思っています(^^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP