雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。
なんでも野生ネコ時代、雨の日は獲物が少ない上、体が濡れると体力も消耗するので、なるべく眠って体力を温存してた頃の名残だそうです。雨が降ると勝手にスリープモードになってしまうんですね。
そんな中一人元気なのが……

にーちゃん、あそんでー

あそんでってばー

雨の日だろうがなんだろうが、仔ネコはホント元気です。チノはシットリしつつ、そぼろの相手もしてくれていました。
そんなチノも、お食事タイムが近づくと一気にスイッチオン!「めーしー!!

ずっと寝ていたピノも起きてきて仲良くディナータイム♪

明日は晴れるといいね。

そしてお約束……「挟まるネコ」。

檻の中にいるみたい(笑)

誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

今月のクロワッサンはネコ特集!

関連記事

  1. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  2. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  3. そぼろの健康診断

    そぼろは保護直後に病院に連れて行っていただき健康診断をしてもらっていますが、かかりつけのお医者さん「…

  4. だらんだらん

    昨日は雨でしたので、そぼろはベットの上でだらだらんあくびばっかりーおちょぼ口全開…

  5. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  6. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

  7. co-woker cats

    わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。時々パソコンのキーボードでネコ語を入…

  8. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 09日

    ギャー!今日の写真の破壊力はえらいこっちゃ!
    にいちゃんに無理強いするそぼろちゃんかわいすぎるー(そして最後にまた吹いてしまった)。
    口元がぷんすかしながらも優しい目線のチノちゃんがたまらない。
    ピノちゃんがちらっと横目で見てるのも笑えますねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 09日

      そう言っていただけると嬉しいですー!もうわたしは毎日破壊されています(親バカ発言ですみません(笑))。最近チノとそぼろはさらにベッタベタ、ちょっとピノが孤立気味なのですが、時間が解決してくれると思っています(^^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP