雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。
なんでも野生ネコ時代、雨の日は獲物が少ない上、体が濡れると体力も消耗するので、なるべく眠って体力を温存してた頃の名残だそうです。雨が降ると勝手にスリープモードになってしまうんですね。
そんな中一人元気なのが……

にーちゃん、あそんでー

あそんでってばー

雨の日だろうがなんだろうが、仔ネコはホント元気です。チノはシットリしつつ、そぼろの相手もしてくれていました。
そんなチノも、お食事タイムが近づくと一気にスイッチオン!「めーしー!!

ずっと寝ていたピノも起きてきて仲良くディナータイム♪

明日は晴れるといいね。

そしてお約束……「挟まるネコ」。

檻の中にいるみたい(笑)

誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

今月のクロワッサンはネコ特集!

関連記事

  1. 人気のベッドは一等地

    さんぽの時代からあるネコベッド、最近大人気。いっつもギュウギュウ。白黒すぎて境界がわかりません(…

  2. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

  3. 平成も終わり

    間もなく平成の時代が終わろうとしています。平成のわたしのハイライトは、やっぱりネコに出会い、ネコを好…

  4. 姫のあだ名

    本日も簡単更新。またまた「あだ名」シリーズ。今回は我が家の唯一のお姫様「ピノ」。姫のお気に入りは…

  5. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  6. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  7. 最高のco-worker

    七十二候「寒蟬鳴く」。我が家の前の林ではすでに7月中旬頃から「カナカナカナ」という鳴き声が聞こえ…

  8. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 09日

    ギャー!今日の写真の破壊力はえらいこっちゃ!
    にいちゃんに無理強いするそぼろちゃんかわいすぎるー(そして最後にまた吹いてしまった)。
    口元がぷんすかしながらも優しい目線のチノちゃんがたまらない。
    ピノちゃんがちらっと横目で見てるのも笑えますねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 09日

      そう言っていただけると嬉しいですー!もうわたしは毎日破壊されています(親バカ発言ですみません(笑))。最近チノとそぼろはさらにベッタベタ、ちょっとピノが孤立気味なのですが、時間が解決してくれると思っています(^^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP