大きくなった!

そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。
だんだんとピノの大きさに近づいてきています。ピノはちょうど3kgくらい。

そぼろの成長を写真で追ってみました。
我が家にきて間もない頃(7月下旬)。ちっさー!
エサを食べる三匹を上から撮影
8月中旬頃。栄養食に切り替えてグングン成長している頃。
エサを食べる三匹を上から再び撮影
おととい。丸っとした体型から、スラッとしたネコらしい体型になってきました。
エサを食べる三匹を上から三度撮影
毛並みもフワフワモコモコから、ツヤツヤサラサラに変わってきた感じでしょうか?
仔ネコは4ヶ月目くらいから全身の毛が生え変わっていくので、全体の印象も変わってくることがよくあるそうです。
(トトロの尻尾は変わらない(笑))

そぼろは、生まれを6月1日に設定しているので、もうすぐ4ヶ月目になります。テーブルやキャットウォークに登れるようになり、家中を3Dで跳ね回るようになりました。まさにやんちゃ盛り。この時期は事故などが起きやすいので十分に注意を払いつつ、今のぶっ飛んでいるそぼろの成長を楽しんでおきたいものです。
テーブルの上のそぼろ
大きくなっていくのは嬉しい反面、ちょっと寂しさも…。

キャットウォークへ登頂

暖を求めて

関連記事

  1. 今年のカレンダーも

    今更ですが(笑)、今年のカレンダーがやってきました。我が家は毎年LANG社の「Cats In T…

  2. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  3. そぼろ二回目のワクチン

    先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)かかりつけの…

  4. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  5. うらうらうららか

    11月に入り、秋晴れのうららかな日が続いています。午後になると、木漏れ日がうらうらと差し込んでき…

  6. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  7. 夏バテ気味?

    暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると……

  8. 誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

    生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP