大きくなった!

そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。
だんだんとピノの大きさに近づいてきています。ピノはちょうど3kgくらい。

そぼろの成長を写真で追ってみました。
我が家にきて間もない頃(7月下旬)。ちっさー!
エサを食べる三匹を上から撮影
8月中旬頃。栄養食に切り替えてグングン成長している頃。
エサを食べる三匹を上から再び撮影
おととい。丸っとした体型から、スラッとしたネコらしい体型になってきました。
エサを食べる三匹を上から三度撮影
毛並みもフワフワモコモコから、ツヤツヤサラサラに変わってきた感じでしょうか?
仔ネコは4ヶ月目くらいから全身の毛が生え変わっていくので、全体の印象も変わってくることがよくあるそうです。
(トトロの尻尾は変わらない(笑))

そぼろは、生まれを6月1日に設定しているので、もうすぐ4ヶ月目になります。テーブルやキャットウォークに登れるようになり、家中を3Dで跳ね回るようになりました。まさにやんちゃ盛り。この時期は事故などが起きやすいので十分に注意を払いつつ、今のぶっ飛んでいるそぼろの成長を楽しんでおきたいものです。
テーブルの上のそぼろ
大きくなっていくのは嬉しい反面、ちょっと寂しさも…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

キャットウォークへ登頂

暖を求めて

関連記事

  1. 本日そぼろday

    納品が近いので本日簡単更新。名前を呼ぶとノッスノッスとやってきます。ほんと大人っぽい顔立…

  2. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

  3. タオルケット・キャッツ

    今週の「ブランケット・キャッツ」もよかったなぁ・・・。このドラマは、猫が主役過ぎないのがいいです…

  4. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  5. チノとそぼろ

    本日はチノとそぼろday来年の「猫カレンダー」をいただきましたヨ!ありがとうございます!!…

  6. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

  7. 誰かに見られてる!?

    午後の買い出しから帰ってくると、上方から熱き視線を感じる・・・。誰かに見られている!?見え上…

  8. 優しすぎのチノCat

    超穏やかCatのチノくんです。本気で怒ったのを見たことがないかもしれない…。チノは「育ネコ」でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP