そぼろ宇宙人に

昨日はそぼろの去勢の日でした。
出発の朝、タマナシ先輩のチノ氏と。
チノと向かい合って座っているそぼろ
手術当日は、かわいそうだけど朝ご飯はなし。
「ごはーん、ごはーん」と騒いでいるうちにケージに詰められてしまいました。
ケージの前で
午前中に病院に預け、14時すぎに手術が終わったとの連絡があり、夕方引き取りに。
なんの問題もなくタマ×2を取り出すことができたそうです。

宇宙人になって帰って来ました。まぁまぁ似合ってる?? (笑)
エリザベスカラー付き
ストレスフルな表情。
目が見開いているそぼろ
チノとピノはいたって普通のお出迎えでホッと一安心(ネコによっては病院のニオイやエリザベスカラーに驚いてしまう仔もいるらしい)。
そぼろを見つめるチノ
しばらくギラギラしていましたが、夜になってようやくウトウトしてくれました。もうクタクタ…
ベットの上で

カラーの許容性は個体差が大きいそうで、ネコによっては、食欲が落ちたり、咳や嘔吐、下痢がでることがあるそうです。あとはトイレが上手にできないために我慢したり粗相してしまったりとかも。我が家の歴代ネコもエリザベスカラーネタはたくさんあります(その話はまた後日)。
そぼろは今のところ落ち着いているほうですが、目が届く時間帯はなるべく外してあげるようにしてあげたいものです。

抜糸は10日後。それまでは、そぼろも人間もちょっと頑張らないとね。
エリザベスカラー付きのそぼろをアップで
とりあえずはよく頑張りました!!

本日ピノ姫day

エリザベスカラー2日目

関連記事

  1. ネコ成分

    今日はそぼろの去勢前健康診断へ行って来ます。ほんと立派になっちゃって(タマ×2も)...涙…

  2. そボンジュール

    ボンジューール!!今日は全国的に天気がいいみたいですね!!昨日は久しぶりにいっぱいいっぱいの…

  3. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

  4. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

  5. 4月上旬は散々….

    4月に入って早々、人生初のぎっくり腰....(汗)。突然現れた「杖」に興味津々のそぼろクンです。…

  6. 「キャッツミーティング」の巻

  7. チノくんの定期検診日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っ…

  8. CPS3匹揃って

    先週、CPS3匹揃った写真がたくさん撮れました。珍しく。まずは猫草を手に持って歩いていると、、、…

コメント

    • りこ
    • 2017年 12月 08日

    以前うちにいたオス猫のふくちゃんが手術したときは、なんの処置もナシで帰ってきましたがすこぶる元気でした。
    縫いさえしなかったんですよー!ばんそうこうみたいなのを貼ったくらいでオシマイだっと記憶しています。
    手術後だから「オス猫の去勢はちょろい」と思ってたのですが、病院によっていろいろなんですねー

      • TRCPS
      • 2017年 12月 08日

      わたしも聞いたことがります!実は今回ちょっと期待していたりしたのですが(笑)、もしかしたらそれぞれにメリットがあるのかもしれませんね。とりあえず、無事タマを二つ取り出すことができてホッとしましたー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP