2020もCPS

2020年もあっという間に12日過ぎてしまいました。
そこで、2020 オリンピックイヤーの「チノピノそぼろ」を簡単に展望してみました。

C = チノ

チノは心臓病を抱えており、そのため一番のVIP待遇をされているからか、すこぶる元気&ちょびっとワガママ(笑)。

ただし、治ることのない病気なので、これ以上進行しないよう、毎日のお薬と、定期的な検診が欠かせません。今年も頑張ろうねー!ちなみ我が家一の甘えん坊でもありますぞ。

P = ピノ

ピノはいつだって我が家の元気印。

そしてそぼろの大好きなお姉さん。

ピノの元気が我が家の元気です。今年も我が家のムードメーカーでお願い!

チノもピノは今年の6月で9歳になります。人間でいうと50代半ばくらい。子猫だったのがつい最近のよう。
より一層体調のケアをしていかなければ!

S = そぼろ

そぼろとは「ウールサッキング」の戦いが続いています(笑)

昨年も多くの布団やクッションがダメになりました💦とは言っても、ウールサッキングをする対象は大体決まっているし、ブームが過ぎるとしばらくおさまるので、まだまだマシなほうなのかも。今年はお手柔らかにお願いしますぞ(笑)

もちろん、そぼろにはそれを補って余りある「愛嬌」があります。我が家の笑いの源✨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつだって、R(人間)+CPSの存在が、元気の源、毎日のモチベーションとなっています。
今年も一年、みんなで楽しくワイワイガヤガヤ元気に過ごせればなぁ〜〜。それが一番の願いです。

「ネンマツを見つけるのだ」の巻

チノは優しい仔

関連記事

  1. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  2. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  3. タオルケット・キャッツ

    今週の「ブランケット・キャッツ」もよかったなぁ・・・。このドラマは、猫が主役過ぎないのがいいです…

  4. 初秋の頃

    涼風が漂い始め、猫にとっても人間にとっても、一番過ごしやすい季節になってきました。チノピノそぼろ…

  5. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  6. あつーーい

    標高1,200mの我が家でも、めずらしく真夏日が続いています。チノとそぼろの毛むくじゃらコンビは…

  7. 寒波day、CPSは通常運転!

    一日中氷点下の寒い日。ちらほら雪が舞っているかと思えば、日が差してきたりと天気が目まぐるしく変わって…

  8. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP