回復への一歩

今朝は朝からチノやピノと一緒に「ごはんコール」!

しかし….実際にご飯をあげてみたらなかなか食べようとしてくれない….。新しいご飯が苦手なのか….。
結局、朝と昼はチュールで香り付けをしながらほんのちょっとしか食べれませんでした。このままでは栄養状態が不安。

でも、午前中に術後初ウンチをしました!!小さいけれど立派なウンチ。
ちょうど立ち会うことができたので、嬉しすぎて家宝にしようと思ったくらい(笑)

日中は自分の好きな場所でゆったりのんびり過ごしていました。
(術後のお腹が痛々しい….)

3時のご飯は色々考えた結果、いつもの食事場所であげてみることに(朝と昼は台所のテーブルの上であげていた)。そうしたら、なんとパクパクと食べてくれました!!ご飯のせいではなく、いつもの場所で安心して食べたかったんだね。

ご飯を食べ、トイレして、ゆったり過ごす、、、退院1日目で達成することができ、回復へむけて大きな一歩を踏み出すことができたような気がしました。
昨日よりは今日、今日よりは明日と、どんどん元気になっていってくれそうな気がします。
たくましいね、そぼろん!!

そぼろが帰ってきた!

そぼろ、今日も検査へ

関連記事

  1. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  2. 絶賛換毛期

    4月に入り、チノピノそぼろの春の換毛期が始まっています。冬毛(アンダーコート)から、スッキリ夏毛(オ…

  3. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  4. エリザベスカラー2日目

    エリザベスカラー装着の最初の夜、そぼろがちゃんと寝てくれるか心配でしたが、そんな心配をよそにわたしの…

  5. あれから4年

    サンポが旅立ってから今日で4年となりました。今でもサンポのことを思い出さない日は一日もありま…

  6. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  7. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  8. そぼろくん人気者

    七十二候「涼風至る」。暦の上では秋の始まりです。我が家の周辺ではほんの少し秋の気配も。昨日は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP