夏バテ気味?

暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると…

選手にタッチ。仔ネコのお約束。
そしてテレビの前でワザワザ毛づくろい…。見えないんですけどー。

ネコにも夏バテがあるとかないとか様々な意見があるそうですが、ネコの毛皮は夏物なので基本的には平気みたいです。我が家一の長毛のそぼろも今のところ全然大丈夫そう。毎日エネルギッシュ!

最近流行の「スパイダーキャット」

夕方になってもチノとピノにちょっかいを出しては追いかけ回していました。若さですなぁ、羨ましい。

夜には、長毛ゆえに尻尾にウンチをつけて跳ね回っていて大騒動。尻尾の毛を少しカットする羽目になってしまいました。こういうのもまた愉快でおかしくてしばらく笑いが止まりませでした(笑)。今日は運がツイてるかも!?

さてさて今週も頑張りましょう。

そぼろ、おもちゃをもらう

そぼろが来て一ヶ月

関連記事

  1. 撮影の日々….

    ここのところ動画撮影三昧の日々...。動画は編集作業もあるので、なかなか猫たちとゆっくり過ごす時間が…

  2. チノくんの定期検診日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っ…

  3. 久しぶりの外の景色!

    外壁塗装が順調に進み、窓の養生が外されました。お待ちかね!朝カーテンを開けると真っ先に飛んできた…

  4. ワーチックンに行ってきた

    今日はワクチン接種日。といってもニンゲンの。一回目でした。「へー、ニンゲンもワクチンうつんダ」み…

  5. チノくんの定期検診

    今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日でした。なんだかんだで病院慣れしています。…

  6. 高原らしい天気

    高原らしい、カラッとした日が続いています。ニャンズも過ごしやすそうです♪ピノは陽だまりで…

  7. そぼろのあだ名

    本日業務過多のため、簡単更新。そぼろには早速いろんなあだ名がついています。+++++++…

  8. 兄と弟

    台風が去り、木枯らし一号が吹いた昨日。夜は氷点下になりました。サムイサムイ。家の中はストーブをバ…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 21日

    そぼーん編集長はホントに元気ですねー。
    そしてホントにおもしろい。
    そして、にいちゃんねえちゃんが優しく受け入れてくれているのを見るといつもホロッとしてしまいます。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 21日

      はい、めちゃくちゃ元気です!!そういえば仔ネコってそうだったなーと、思い出しました。今の時期のそぼろをしっかり楽しんでおきたいと思います。チノとピノも運動になってちょうどいいみたいです(笑)。「そぼーん編集長」、気に入っていただけたようでして(?)、ありがとうございます!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP