「ネコ用こたつ」がやってきた

「過保護すぎかなぁ…」と思い、なかなか導入まで踏み切れなかった「ペット用こたつ」。でも、最近ピノが寒暖の差から体調を崩すことが続いていたこともあり、ついに購入してしまいました…。
商品は「ドギーマン 遠赤外線ペット夢のこたつ」。去年までのロングセラーモデルに、「包み込む様に暖かい遠赤外線効果がプラスされた」今年の秋冬新作だそうです。

apple製品では「開封の儀」みたいなことはしないのですが、「ペット用こたつ」はしっかり開封の儀(笑)

こたつ本体の他に、ふとん&マットがついています。電源コードがラセン菅なのもペット用こたつならではの配慮(噛んでも大丈夫!)。
脚をつければ完成。使わない時期には簡単かつコンパクトに収納できそうです。

早速、物件を見に変な尻尾のお客様が。

コレナーニ??

試運転後、我が家一寒がりのピノ嬢に試してもらいました。

そうしたら、食事の時以外はこたつの中から出てこなくなってしまいました…。お気に召していただけて嬉しいけどナンダカ寂しい….(涙)。

こたつ内中央温度は約31度くらいとのことで、人間が手を突っ込んでもホンワカ暖かい程度。でもピノを触るとホッカホカで、ネコにちょうどいい温度に設定されているのが分かります。

ちなみにこたつの上もあったかいのですよ。そぼろがウトウト。

中に入ってみたいけど入れないヒトたち(笑)

今年の冬、活躍してくれそうです。
もちろんワンちゃんにも使えるそうですよ!

そぼろとピノ

そぼろ × そぼろ丼

関連記事

  1. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  2. ダンボール de ネコハウス

    クリエーターな友人がダンボールで作ったネコハウスをプレゼントしてくれました。とても凝った作りのカ…

  3. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  4. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  5. ネコベッドのその後のその後

    11月末に導入した、NEWネコベッド。しかし、そぼろがベッドの起毛している部分をむしるため、…

  6. 今年のカレンダーも

    今更ですが(笑)、今年のカレンダーがやってきました。我が家は毎年LANG社の「Cats In T…

  7. 萌木の村で猫分補給

    先週は八ヶ岳南麓の清里にある「萌木の村」へ行ってきました。我が家からは車で1時間くらい。ポール・…

  8. New ネコベッド

    とても久しぶりに新しいネコベッドをプレゼント。暖かそうな冬仕様のベッドです。早速チノくんが物色中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP