暖を求めて

七十二候「蟄虫戸を戸を坏す(すごもりのむしとをとざす)」。虫たちが土の中で冬眠の準備を始める季節になりました。そういえば最近虫が減ってきたような。

ネコは冬眠しませんが、少し肌寒くなってくると、暖を求めて工夫しているネコをよく見かけるようになります。
草刈り後の枯れ草の毛布で。
枯れ草の上でくつろぐ黒猫
フワフワで暖かそう。
枯れ草の上でくつろぐ黒猫
西日を毛皮に溜め込んでいます。
西日に当たる茶とら猫
野良猫はたくましいですね。

それに対して、家ネコは一年中冬眠日和 🎵(笑)

撮影機材:EOS Kiss X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

大きくなった!

ナウな「条件づけ」

関連記事

  1. 続・沖縄キャット

    続・沖縄で出会ったネコたち。那覇空港から15分の「瀬長島」から。ここはなんとネコの島でした!…

  2. 秋と仔ネコ

    澄んだ青空広がり、空が高く感じられ、コスモスが咲き始め、朝晩は涼しくなり、、、、一年で最も快適な時期…

  3. 銀次郎

    晩秋の頃出会った灰トラの仔ネコ。とても人懐こい仔で、「銀次郎」と呼んで可愛がっていました。兄…

  4. 遊びながら学ぶ

    七十二候「鷹乃学を習う(たかすなわちわざをならう)」・・・幼い鷹が飛ぶことを覚える時期。子ネコた…

  5. 東京ネコ巡り

    一昨日はプラッと東京へ行ってきました。まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。なんとの休園…

  6. 沖縄キャット

    旅行で沖縄に行った時に出会ったネコたち。まずは「今帰仁城」から。ここの猫ちゃんは営業部長。「…

  7. 団地の兄弟ネコ、幼少期

    団地の兄弟ネコの、にゃんともカワイイ子ネコ時代です。いつも一緒にコロコロ遊んでいました。…

  8. ネコと秋

    台風22号がやってきて、またまた雨の日に逆戻り。チノピノそぼろも寝てばっかりです...というわけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP