やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

体育の日らしい、天気の良い日が続きます。
先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻ってきて人間もネコもホッと一息です。

というわけで、久しぶりに窓を全開。早速ネコたちが外の空気を満喫していました。
まずはピノとそぼろのモノクローズ。
網戸越しに外を眺めるピノとそぼろの背中
大きさがほぼ同じくらいになってきました。後ろ姿だけだと一瞬どっちがどっちだか分からない….
続いてはチノとそぼろのオトコ組。
外を眺めるチノとそぼろの背中
こちらはまだまだ大きさに差があります。
そぼろは4ヶ月でこの大きさなので、一体どこまで成長するんだろう…

寝室の窓も全開にしていると、、、
窓枠に登るピノ
ピノが窓枠に登頂。結構な高さがあるはずのですが、一体どこから登ったんだ???
そして窓枠の上で一休み。ログハウス特有の3枚ガラスの窓なので厚みがあるとはいえ、素晴らしいバランス感覚。
窓枠の上でくつろぐピノ
久しぶりの「やんちゃ姫」降臨でした。暖かい日はピノの動きが軽やかです。

その後、そぼろのお口からなんだかカメムシの香りが(笑)
外を眺めるそぼろ
わたしの住む地域は、この時期カメムシが多く発生し、家の中にも入ってくるので、どうやらイタズラしたみたい。でも食べないでよかった…。想像しただけで「ぐえぇーー」

こんな出来事も、ネコと暮らす田舎生活の醍醐味です。

さて、本日はかかりつけの動物病院のセミナー&コンサートに行ってきます。院長先生のギターの腕はプロレベルということで、とっても楽しみー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そボンジュール

ちの動物病院でセミナー&コンサート

関連記事

  1. 人気のベッドは一等地

    さんぽの時代からあるネコベッド、最近大人気。いっつもギュウギュウ。白黒すぎて境界がわかりません(…

  2. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  3. 誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

    生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパー…

  4. ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

    今日は心待ちにしていたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今年は2015年並みの素晴らしいヴィンテージら…

  5. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  6. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  7. そぼろ、おもちゃをもらう

    朝から元気なそぼろ。「みなさーーん、グッモーニーン♪」昨日も、たくさんの友人たちがそぼろに会…

  8. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP