やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

体育の日らしい、天気の良い日が続きます。
先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻ってきて人間もネコもホッと一息です。

というわけで、久しぶりに窓を全開。早速ネコたちが外の空気を満喫していました。
まずはピノとそぼろのモノクローズ。
網戸越しに外を眺めるピノとそぼろの背中
大きさがほぼ同じくらいになってきました。後ろ姿だけだと一瞬どっちがどっちだか分からない….
続いてはチノとそぼろのオトコ組。
外を眺めるチノとそぼろの背中
こちらはまだまだ大きさに差があります。
そぼろは4ヶ月でこの大きさなので、一体どこまで成長するんだろう…

寝室の窓も全開にしていると、、、
窓枠に登るピノ
ピノが窓枠に登頂。結構な高さがあるはずのですが、一体どこから登ったんだ???
そして窓枠の上で一休み。ログハウス特有の3枚ガラスの窓なので厚みがあるとはいえ、素晴らしいバランス感覚。
窓枠の上でくつろぐピノ
久しぶりの「やんちゃ姫」降臨でした。暖かい日はピノの動きが軽やかです。

その後、そぼろのお口からなんだかカメムシの香りが(笑)
外を眺めるそぼろ
わたしの住む地域は、この時期カメムシが多く発生し、家の中にも入ってくるので、どうやらイタズラしたみたい。でも食べないでよかった…。想像しただけで「ぐえぇーー」

こんな出来事も、ネコと暮らす田舎生活の醍醐味です。

さて、本日はかかりつけの動物病院のセミナー&コンサートに行ってきます。院長先生のギターの腕はプロレベルということで、とっても楽しみー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そボンジュール

ちの動物病院でセミナー&コンサート

関連記事

  1. イカミミなチノ

    チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。と思ってたら、…

  2. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  3. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  4. 秋晴前線

    昨日、秋雨前線に触れましたら、今度は秋晴れの日が続くとのこと(笑)。爽やかで気持ちの良い日が続いてい…

  5. そぼろ二回目のワクチン

    先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)かかりつけの…

  6. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

  7. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  8. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP