やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

体育の日らしい、天気の良い日が続きます。
先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻ってきて人間もネコもホッと一息です。

というわけで、久しぶりに窓を全開。早速ネコたちが外の空気を満喫していました。
まずはピノとそぼろのモノクローズ。
網戸越しに外を眺めるピノとそぼろの背中
大きさがほぼ同じくらいになってきました。後ろ姿だけだと一瞬どっちがどっちだか分からない….
続いてはチノとそぼろのオトコ組。
外を眺めるチノとそぼろの背中
こちらはまだまだ大きさに差があります。
そぼろは4ヶ月でこの大きさなので、一体どこまで成長するんだろう…

寝室の窓も全開にしていると、、、
窓枠に登るピノ
ピノが窓枠に登頂。結構な高さがあるはずのですが、一体どこから登ったんだ???
そして窓枠の上で一休み。ログハウス特有の3枚ガラスの窓なので厚みがあるとはいえ、素晴らしいバランス感覚。
窓枠の上でくつろぐピノ
久しぶりの「やんちゃ姫」降臨でした。暖かい日はピノの動きが軽やかです。

その後、そぼろのお口からなんだかカメムシの香りが(笑)
外を眺めるそぼろ
わたしの住む地域は、この時期カメムシが多く発生し、家の中にも入ってくるので、どうやらイタズラしたみたい。でも食べないでよかった…。想像しただけで「ぐえぇーー」

こんな出来事も、ネコと暮らす田舎生活の醍醐味です。

さて、本日はかかりつけの動物病院のセミナー&コンサートに行ってきます。院長先生のギターの腕はプロレベルということで、とっても楽しみー♪

そボンジュール

ちの動物病院でセミナー&コンサート

関連記事

  1. ネコ分不足

    わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰って…

  2. いろいろ変われど

    元号が「令和」に変わってから早2ヶ月。季節は変わり、初夏の様相が濃くなりました。とはいえ、梅雨の…

  3. 腎を制する者が寿命を制す

    先週末はそぼろの健康診断でした。前回の検査(「そぼろの健康診断」)では、腎臓や肝臓の数値があまり…

  4. チノピノそぼろのごはん

    サンポが我が家に来た時、超繊細クンのチノが調子を崩し病院で診察してもらったおかげで、腎臓があまりよく…

  5. 秋晴前線

    昨日、秋雨前線に触れましたら、今度は秋晴れの日が続くとのこと(笑)。爽やかで気持ちの良い日が続いてい…

  6. 野球シーズンも終わり

    遅くまで日本シリーズを見ていたので、本日簡単更新(汗)今年はWBCから始まったプロ野球の長い…

  7. チノ、ちの動物病院へ

    トップの写真は診療台の上で固まっているチノ。ネコの図鑑に出てきそうな写真を撮れました。それは…

  8. 4月上旬は散々….

    4月に入って早々、人生初のぎっくり腰....(汗)。突然現れた「杖」に興味津々のそぼろクンです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP