やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

体育の日らしい、天気の良い日が続きます。
先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻ってきて人間もネコもホッと一息です。

というわけで、久しぶりに窓を全開。早速ネコたちが外の空気を満喫していました。
まずはピノとそぼろのモノクローズ。
網戸越しに外を眺めるピノとそぼろの背中
大きさがほぼ同じくらいになってきました。後ろ姿だけだと一瞬どっちがどっちだか分からない….
続いてはチノとそぼろのオトコ組。
外を眺めるチノとそぼろの背中
こちらはまだまだ大きさに差があります。
そぼろは4ヶ月でこの大きさなので、一体どこまで成長するんだろう…

寝室の窓も全開にしていると、、、
窓枠に登るピノ
ピノが窓枠に登頂。結構な高さがあるはずのですが、一体どこから登ったんだ???
そして窓枠の上で一休み。ログハウス特有の3枚ガラスの窓なので厚みがあるとはいえ、素晴らしいバランス感覚。
窓枠の上でくつろぐピノ
久しぶりの「やんちゃ姫」降臨でした。暖かい日はピノの動きが軽やかです。

その後、そぼろのお口からなんだかカメムシの香りが(笑)
外を眺めるそぼろ
わたしの住む地域は、この時期カメムシが多く発生し、家の中にも入ってくるので、どうやらイタズラしたみたい。でも食べないでよかった…。想像しただけで「ぐえぇーー」

こんな出来事も、ネコと暮らす田舎生活の醍醐味です。

さて、本日はかかりつけの動物病院のセミナー&コンサートに行ってきます。院長先生のギターの腕はプロレベルということで、とっても楽しみー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そボンジュール

ちの動物病院でセミナー&コンサート

関連記事

  1. サンポのこと

    サンポがいなくなってもうすぐ1年半。ただいま「サンポ紹介ページ」を制作中。昨日カフェで作成してい…

  2. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

  3. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

  4. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  5. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  6. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  7. ジージとバーバ

    遠方から両親が訪ねてきてくれました。チノとピノがまだ小さい頃、わたしたちが旅行に行くときなどよく…

  8. ネコメンテ

    ピノは耳掃除と、あごニキビの消毒チノは歯のお掃除と、朝のお薬。チノくん、歯のお掃除ペーストも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP