秋の終わり

暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。

ここのところいい天気が続き、日中の家の中はお日さんの光でポカポカ。
木漏れ日でうらうらピノ姫。
猫コタツの上でグデングデンのピノ
木漏れ日供給元。
黄色く染まる林
我が家の周辺はすでに紅葉が終わりつつあります。風が吹くと落ち葉の吹雪になり、これがまたとても美しいのです。音も素敵。

ちなみにネコの目は赤を判別できないので、紅葉の美しさはネコにはわからないと思われます。
ただ、ハラハラ落ちていく木の葉を楽しそうに眺めています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

野球シーズンも終わり

立冬

関連記事

  1. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  2. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  3. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  4. 食事療法

    そぼろ、かかりつけのお医者さんの指導のもとご飯が変わりました。「ロイヤルカナン Vets Pla…

  5. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  6. チーバ・ヌーヴォー

    本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思いま…

  7. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  8. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP