秋の終わり

暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。

ここのところいい天気が続き、日中の家の中はお日さんの光でポカポカ。
木漏れ日でうらうらピノ姫。
猫コタツの上でグデングデンのピノ
木漏れ日供給元。
黄色く染まる林
我が家の周辺はすでに紅葉が終わりつつあります。風が吹くと落ち葉の吹雪になり、これがまたとても美しいのです。音も素敵。

ちなみにネコの目は赤を判別できないので、紅葉の美しさはネコにはわからないと思われます。
ただ、ハラハラ落ちていく木の葉を楽しそうに眺めています。

野球シーズンも終わり

立冬

関連記事

  1. cold wave

    日本列島に居座っている今シーズン最強寒波。おかげで諏訪湖はほぼ全面結氷したみたい(諏訪地方の人たちに…

  2. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  3. 食事療法

    そぼろ、かかりつけのお医者さんの指導のもとご飯が変わりました。「ロイヤルカナン Vets Pla…

  4. 22日は“そぼろの日”

    毎月22日は「そぼろ記念日」。そぼろが我が家にやって来た日にちです。今日で早8回目。季節も夏…

  5. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  6. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

  7. そぼろ、ワーーチックン!

    そぼろ、三種混合ワクチンの接種してきました。チノくん同様、車のなかではワーワー騒いでいましたが、…

  8. ハンターそぼろ

    以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。このおもちゃを出した瞬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP