秋の終わり

暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。

ここのところいい天気が続き、日中の家の中はお日さんの光でポカポカ。
木漏れ日でうらうらピノ姫。
猫コタツの上でグデングデンのピノ
木漏れ日供給元。
黄色く染まる林
我が家の周辺はすでに紅葉が終わりつつあります。風が吹くと落ち葉の吹雪になり、これがまたとても美しいのです。音も素敵。

ちなみにネコの目は赤を判別できないので、紅葉の美しさはネコにはわからないと思われます。
ただ、ハラハラ落ちていく木の葉を楽しそうに眺めています。

野球シーズンも終わり

立冬

関連記事

  1. そぼろは末っ子

    おぼん、そぼろんです。今日も元気一杯、おもちゃ箱からチノを狙います。「アババババ」…

  2. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  3. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  4. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  5. 天高く猫肥ゆる秋

    「天高く馬肥ゆる秋」澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。肥えるのは馬だ…

  6. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  7. 夏休み♩

    久しぶりに仕事でPCを開くことのない1日でした♩気温も30度を超えて、心身ともに夏を満喫でき…

  8. 秋晴前線

    昨日、秋雨前線に触れましたら、今度は秋晴れの日が続くとのこと(笑)。爽やかで気持ちの良い日が続いてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP