秋の終わり

暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。

ここのところいい天気が続き、日中の家の中はお日さんの光でポカポカ。
木漏れ日でうらうらピノ姫。
猫コタツの上でグデングデンのピノ
木漏れ日供給元。
黄色く染まる林
我が家の周辺はすでに紅葉が終わりつつあります。風が吹くと落ち葉の吹雪になり、これがまたとても美しいのです。音も素敵。

ちなみにネコの目は赤を判別できないので、紅葉の美しさはネコにはわからないと思われます。
ただ、ハラハラ落ちていく木の葉を楽しそうに眺めています。

野球シーズンも終わり

立冬

関連記事

  1. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  2. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  3. 絶賛換毛期

    4月に入り、チノピノそぼろの春の換毛期が始まっています。冬毛(アンダーコート)から、スッキリ夏毛(オ…

  4. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  5. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  6. 「そぼろの夏はせわしない」の巻

  7. CPSことチノピノサンポ

    このブログの主役たちです。+++++++++++++++++++++C = チノP = …

  8. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP