歴代の宇宙人

まずはピノ。
エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした。
エリザベスカラーがとても似合っているピノ
一番大暴れだったチノ星人。最終的にはパワーで外してしまうほどでした。超ムッスー顔。
カラーをつけつつくつろいでいる瞬間
この2匹の時は本当に大騒ぎで大変でした。おかげでわたしもエリザベスカラーがとっても嫌いになりました(笑)。
最高に可愛いのですが…..

そんなカラーに対する敵意を払拭してくれたのがサンポ。すぐに順応し、全くと言っていいほど苦にしない仔でした。
ぐっすり寝ている
そしてそぼろも同じく順応派!!
そぼろもぐっすり
「実は結構気に入っているんじゃない?」と思ってしまうほどハマってます。
カラーをつけててもこの愛嬌たっぷりの表情。チノくんの時と大違いー(笑)
カラーをつけたまま愛嬌を振りまいている
ちなみにチロはカラーをつけませんでした。
ホットカーペットの上で伸びるチノ

というわけでエリザベスカラー対決はこれまで2勝2敗1分。
今となってはみんな懐かしくて笑える思い出ばかり(そぼろは現役)。

でも、エリザベスカラーをつけるのは生涯でこの時期だけであって欲しいと心から願います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

慣れてきた

フカフカ

関連記事

  1. 暖を求めて

    初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。そんな寒い日、ネコたちは暖を…

  2. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  3. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

  4. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  5. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  6. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  7. だらんだらん

    昨日は雨でしたので、そぼろはベットの上でだらだらんあくびばっかりーおちょぼ口全開…

  8. 新しい家族がやってきました!

    名前はS 「 そぼろ 」 に決定。生後一ヶ月半くらいの男の子です。昨日は渋滞もあり4…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP