ネコまわりリニューアル

週末は久しぶりの連休でした。
台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気に猫たちも大喜び。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ雪の残っている蓼科高原。空気も冷たい。

その後、猫の水飲み場をリニューアル。台所に合わせてテラコッタ調にしました。
リニューアルOPEN直後、作業をずっと見ていたそぼろが早速やってきて(手は貸してくれない)、、、、

フム、よかよか

そのままの勢いで、ネコトイレもリニューアル。こちらもテラコッタ。

さらに食事場所も少々チェンジしました。勘違いしてご飯を期待しているオトコたち(笑)

リニューアルといっても防水シートを替えただけではありますが、雰囲気も変わるし、合わせてピカピカに掃除もできたので満足度大 🎵
ついでに人間の水回りも綺麗にすることができました。自分でいうのもなんですが、わたしは自称「水回り掃除の天才」(唯一の自慢できるスキル…(笑))。

というわけで、とてーも充実した休日を送ることができました。やっぱり連休はいいにゃー。というか週休二日は絶対欲しい…..

チノ、投薬スタート

ダンボール de ネコハウス

関連記事

  1. チノピノそぼろのごはん

    サンポが我が家に来た時、超繊細クンのチノが調子を崩し病院で診察してもらったおかげで、腎臓があまりよく…

  2. コンパクトデジカメでCPS

    いつものデジタル一眼ではなく、久しぶりにコンパクトデジカメでCPSを撮影してみました。液晶がバリアン…

  3. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  4. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  5. 誰かに見られてる!?

    午後の買い出しから帰ってくると、上方から熱き視線を感じる・・・。誰かに見られている!?見え上…

  6. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  7. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

  8. ピノとそぼろの病院day

    チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP