ネコまわりリニューアル

週末は久しぶりの連休でした。
台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気に猫たちも大喜び。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ雪の残っている蓼科高原。空気も冷たい。

その後、猫の水飲み場をリニューアル。台所に合わせてテラコッタ調にしました。
リニューアルOPEN直後、作業をずっと見ていたそぼろが早速やってきて(手は貸してくれない)、、、、

フム、よかよか

そのままの勢いで、ネコトイレもリニューアル。こちらもテラコッタ。

さらに食事場所も少々チェンジしました。勘違いしてご飯を期待しているオトコたち(笑)

リニューアルといっても防水シートを替えただけではありますが、雰囲気も変わるし、合わせてピカピカに掃除もできたので満足度大 🎵
ついでに人間の水回りも綺麗にすることができました。自分でいうのもなんですが、わたしは自称「水回り掃除の天才」(唯一の自慢できるスキル…(笑))。

というわけで、とてーも充実した休日を送ることができました。やっぱり連休はいいにゃー。というか週休二日は絶対欲しい…..

チノ、投薬スタート

ダンボール de ネコハウス

関連記事

  1. ワーチックンに行ってきた

    今日はワクチン接種日。といってもニンゲンの。一回目でした。「へー、ニンゲンもワクチンうつんダ」み…

  2. タオルケット・キャッツ

    今週の「ブランケット・キャッツ」もよかったなぁ・・・。このドラマは、猫が主役過ぎないのがいいです…

  3. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  4. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

  5. チノの病院日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診日。焦点は、前々回から増やした「フォルテコール」という心不…

  6. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  7. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  8. 「ぼーずになる!?」の巻

    肩まで伸ばすよ(笑)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP