ネコまわりリニューアル

週末は久しぶりの連休でした。
台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気に猫たちも大喜び。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ雪の残っている蓼科高原。空気も冷たい。

その後、猫の水飲み場をリニューアル。台所に合わせてテラコッタ調にしました。
リニューアルOPEN直後、作業をずっと見ていたそぼろが早速やってきて(手は貸してくれない)、、、、

フム、よかよか

そのままの勢いで、ネコトイレもリニューアル。こちらもテラコッタ。

さらに食事場所も少々チェンジしました。勘違いしてご飯を期待しているオトコたち(笑)

リニューアルといっても防水シートを替えただけではありますが、雰囲気も変わるし、合わせてピカピカに掃除もできたので満足度大 🎵
ついでに人間の水回りも綺麗にすることができました。自分でいうのもなんですが、わたしは自称「水回り掃除の天才」(唯一の自慢できるスキル…(笑))。

というわけで、とてーも充実した休日を送ることができました。やっぱり連休はいいにゃー。というか週休二日は絶対欲しい…..

チノ、投薬スタート

ダンボール de ネコハウス

関連記事

  1. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  2. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  3. 歴代の宇宙人

    まずはピノ。エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした…

  4. チノの心筋症 検査日

    おとといはチノくんの心筋症の検査でした。今回も血液検査、エコー、心電図。エコーをとるため、腹回り…

  5. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  6. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

  7. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  8. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP