プチダイエット中だよ

今日は久しぶりにホッと一息。そして気がつけば10月も半分過ぎてしまった…

前回のチノの心臓病の検査は、病状はほぼ進行しておらず、次回の検査日まで様子見となりました。
ただ、若干体重が重いとのこと。確かにちょっと大きくなったかな?(わたしのジーンズをアイロン中(笑))

体重が重くなると心臓に負担をかけてしまいますが、逆に軽くなり過ぎるのは、もっと心臓によくないそうです。
チノの適正体重(4.7kg〜4.8kg)をもっと細かく管理しなければ、と反省でした。
ということで現在「プチダイエット」中のチノくんです。「なんか少ニャーーい」みたいな?(笑)

こちらは次のご飯まで待てないヒト(笑)

「そろそゴハンでしか?」「まーだだーよーー」

食に関心のないピノ姫は相変わらずネットミーティング好き。チラチラ映るので少しづつファンが増えてきました?(笑)

最後に我が家のキャットマンション。iPhoneでの撮影ですが、いい一枚が撮れたので。

ちなみにわたしも要プチダイエットです💦(プチじゃないかもしれない…)。チノと頑張るぞーー!

秋分

一気に冷えた

関連記事

  1. 買い物チェーーック

    買い出しから帰ってくると、ゾロゾロとやってくるヒトたち。お留守番中、絶対爆睡していたはずなの…

  2. 少しづつすっきりきれいに

    先日デスク上の整理をしたので広さが復活♪左側半分はネコたちの溜まり場になりました(笑)。ご飯の時…

  3. 今年の7月は….

    あっという間に7月も終わりが近づいてきました。今年の7月はとにかく雨の日が多く、肌寒く感じる日も多い…

  4. 誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

    生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパー…

  5. 暑いのに….

    最近周期的にやってくるそぼろの「甘えん坊」期間。ここのところ暑い日が続き、部屋の中も暑いのに、、…

  6. 寒がり姫のシーズン到来!

    やっと夏らしくなってきた蓼科高原。寒いのが苦手なピノ姫とっては待ちに待ったシーズン到来!でも…

  7. 本日のCPS

    ちょっと忙しく本日簡単更新。モノクローズ。そして「無彩色トリオ」(最近のお気に入り)…

  8. 新しい爪研ぎ♫

    一つはスタンドタイプ。今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。さすが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP