チノとピノとの初対面

まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。
そぼろに近くピノ
そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かってか、ピノもそっと距離を置いてあげているようです。

なぜかケージに入るピノ(笑)。リラックスをアピール中? 

少し怖がりながらも、そぼろはピノに興味津々。
屁っ放り腰ながらピノに近づこうとするそぼろ
そしてそぼろに扉を閉められ閉じ込めらたヒト(笑)
・・・・・」

保護してくれた優しいお母さんから離れて、しかも全く知らないところ。とってもとっても不安なはず、と思いきや、、、、
早速ボールで遊んでみたり、
ボールを狙うそぼr
自分の砂が入ったトイレでなく、わざわざチノとピノのトイレで立派なうんちしてみたり(まだおシリ掃除が上手にできない)、
お尻掃除にトライ
わたしのデスクにサクッと登頂成功してドヤ顔でくつろいでたり(結構高いはずなんだが・・・)、
デスクの上でくつろぐそぼろ
眠くなったら、
そぼろの大あくび
ベッドによじ登って、

ZZZZ・・・・
スヤスヤ眠るそぼろ
とことんマイペースなやつ(笑)
この子は本当に超大物だ!!今後が楽しみです。

今回一番驚いたのはチノとピノの受け入れ。特に繊細なチノくんは、以前サンポがやってきた時は警戒心丸出しだったのですが、今回はそぼろをビックリさせないようにしつつ自分から近づこうとしていました。
そぼろの匂いをそっとかぐチノ
まだまだ、そぼろのほうがおっかなびっくりですが、チノとピノに受け入れる心がありそうなので、三匹が仲良くなるのは時間の問題でしょう。
二匹とも大人になったんだなぁーーー、、、と感動しました。

さてさて、本日そぼろは病院です。どうか全て健康でありますように。

WELCOME!そぼろ

そぼろの健康診断

関連記事

  1. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  2. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  3. チノ、ちの動物病院へ

    トップの写真は診療台の上で固まっているチノ。ネコの図鑑に出てきそうな写真を撮れました。それは…

  4. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  5. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  6. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

  7. チノの病院

    昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいく…

  8. 今日はさんぽの日

    2013年6月11日に「さんぽ」は我が家へやってきました。トンキニーズの男の子でした。あれか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP