誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパーツが真ん中に寄っていて、足は短く毛がボワボワ。
でも3ヵ月過ぎになると、顔立ちが大人っぽくなってきて毛並みも整ってきます。そしてこの時期のネコは特にカワイイ気がします。というわけで、今回は生後3ヵ月の頃の写真を集めてみました。

まずは、今まさにその時期にさしかかっているそぼろ。生まれを6月1日に設定しているので、今日でちょうど3ヵ月!

サンポは、トンキニーズの特徴であるミンクのような美しく滑らかな毛並みになってきた頃。

チノの可愛さは抜群でした(笑)。この頃は車での移動も全然平気で、帰省の際も一緒に連れて行っていました。

ピノは鼻くそ星人から美人ネコへ変身中。顔が細かったんだなぁー。

チロ。おちょぼ口に上目遣い、このカワイイお顔はなんだ!?

ちなみに仔ネコの3ヵ月目は人間でいえば5歳くらい。そして生後12ヵ月には、すっかり大人になって成長がストップするそうです。「育ネコ」の期間はあっという間に過ぎてしまうんですね(涙)。そぼろもすぐに大きくなってしまうんだろうなぁ…。

もちろん大人になっても歳を取っても、愛らしさはずっとずっと変わることはありません。

黒猫のクロくん

本日はそぼろ丼

関連記事

  1. 無彩色トリオ

    本日のチノ(灰色)・ピノ(白黒)・そぼろ(白黒)の「無彩色トリオ」です。まずはストーブで暖を取る…

  2. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  3. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  4. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  5. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  6. 本日ピノ姫day

    最近「顎ニキビ」姫のピノ。でも少しづつ良くなってきている感じはします。最近はモノクローズ…

  7. co-woker cats

    わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。時々パソコンのキーボードでネコ語を入…

  8. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 01日

    みんなかわいい〜!
    中でもチノちゃんのかわいさはずば抜けてますね!美猫ちゃん。

      • TRCPS
      • 2017年 9月 02日

      りこさん、ありがとうございます!(*^^*)。
      仔ネコに限らず、なんでネコってこんなにも愛らしいのでしょうねー。
      ラクさん、コトちゃんの写真もいつも楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP