誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパーツが真ん中に寄っていて、足は短く毛がボワボワ。
でも3ヵ月過ぎになると、顔立ちが大人っぽくなってきて毛並みも整ってきます。そしてこの時期のネコは特にカワイイ気がします。というわけで、今回は生後3ヵ月の頃の写真を集めてみました。

まずは、今まさにその時期にさしかかっているそぼろ。生まれを6月1日に設定しているので、今日でちょうど3ヵ月!

サンポは、トンキニーズの特徴であるミンクのような美しく滑らかな毛並みになってきた頃。

チノの可愛さは抜群でした(笑)。この頃は車での移動も全然平気で、帰省の際も一緒に連れて行っていました。

ピノは鼻くそ星人から美人ネコへ変身中。顔が細かったんだなぁー。

チロ。おちょぼ口に上目遣い、このカワイイお顔はなんだ!?

ちなみに仔ネコの3ヵ月目は人間でいえば5歳くらい。そして生後12ヵ月には、すっかり大人になって成長がストップするそうです。「育ネコ」の期間はあっという間に過ぎてしまうんですね(涙)。そぼろもすぐに大きくなってしまうんだろうなぁ…。

もちろん大人になっても歳を取っても、愛らしさはずっとずっと変わることはありません。

黒猫のクロくん

本日はそぼろ丼

関連記事

  1. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  2. 最高のco-worker

    七十二候「寒蟬鳴く」。我が家の前の林ではすでに7月中旬頃から「カナカナカナ」という鳴き声が聞こえ…

  3. お留守番

    今日は勉強をしに、神奈川県の方へ一日お出かけです。いい子にお留守番してるんだよー。「いいから早く…

  4. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

  5. チノの病院

    昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいく…

  6. 「ネコは吐く生き物」の巻

  7. ニャットミーティング

    ネットミーティングのための会場をセッティングをしていると...だいたいやってくるのはピノ姫。そし…

  8. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 01日

    みんなかわいい〜!
    中でもチノちゃんのかわいさはずば抜けてますね!美猫ちゃん。

      • TRCPS
      • 2017年 9月 02日

      りこさん、ありがとうございます!(*^^*)。
      仔ネコに限らず、なんでネコってこんなにも愛らしいのでしょうねー。
      ラクさん、コトちゃんの写真もいつも楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP