誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパーツが真ん中に寄っていて、足は短く毛がボワボワ。
でも3ヵ月過ぎになると、顔立ちが大人っぽくなってきて毛並みも整ってきます。そしてこの時期のネコは特にカワイイ気がします。というわけで、今回は生後3ヵ月の頃の写真を集めてみました。

まずは、今まさにその時期にさしかかっているそぼろ。生まれを6月1日に設定しているので、今日でちょうど3ヵ月!

サンポは、トンキニーズの特徴であるミンクのような美しく滑らかな毛並みになってきた頃。

チノの可愛さは抜群でした(笑)。この頃は車での移動も全然平気で、帰省の際も一緒に連れて行っていました。

ピノは鼻くそ星人から美人ネコへ変身中。顔が細かったんだなぁー。

チロ。おちょぼ口に上目遣い、このカワイイお顔はなんだ!?

ちなみに仔ネコの3ヵ月目は人間でいえば5歳くらい。そして生後12ヵ月には、すっかり大人になって成長がストップするそうです。「育ネコ」の期間はあっという間に過ぎてしまうんですね(涙)。そぼろもすぐに大きくなってしまうんだろうなぁ…。

もちろん大人になっても歳を取っても、愛らしさはずっとずっと変わることはありません。

黒猫のクロくん

本日はそぼろ丼

関連記事

  1. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  2. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  3. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

  4. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

  5. 「ネコは吐く生き物」の巻

  6. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  7. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  8. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 01日

    みんなかわいい〜!
    中でもチノちゃんのかわいさはずば抜けてますね!美猫ちゃん。

      • TRCPS
      • 2017年 9月 02日

      りこさん、ありがとうございます!(*^^*)。
      仔ネコに限らず、なんでネコってこんなにも愛らしいのでしょうねー。
      ラクさん、コトちゃんの写真もいつも楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP