チノの心筋症 検査日

おとといはチノくんの心筋症の検査でした。今回も血液検査、エコー、心電図。
エコーをとるため、腹回りがべっちょり濡れたので、しきりに気にしているチノ。

結果は、心筋症の進行はしていませんでした(ホッ)。ただ前回は、薬を始めたことによる症状の改善が見られたのですが、今回はほぼ現状維持で、症状の改善はこれで下がり止まりという感じ。あとは、ここから症状の進行をどれだけゆっくりにできるかに、チノの寿命がかかってきます。でもチノもまだ7歳。長い病気との付き合いも考えて、できるだけ薬を控え(治療に余裕をもたせるため)、血液拡張薬だけ続けながら定期的に様子をみていくことになりました。

夜、さすがにぐったりのチノ助。

お疲れ様〜。今日も長い時間頑張りました。きっと大丈夫。
シロクローズもなぜかぐったり??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そぼろ、1周年記念日

今週のCPS

関連記事

  1. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  2. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  3. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  4. そぼろは末っ子

    おぼん、そぼろんです。今日も元気一杯、おもちゃ箱からチノを狙います。「アババババ」…

  5. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  6. やんちゃ姫降臨

    実りの秋。ドライブ中、カラスが道路の横からクルミをコロコロ転がしてきたので、とっさにタイヤの側面…

  7. そぼろが来てから5ヶ月目

    今日はそぼろが我が家にきてからちょうど5ヶ月目の日。22日、なんていい日に来たんでしょ〜、と毎月…

  8. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP