忠犬ニモとの別れ

初めて猫の投稿ではないのですが…
今日、午後1時過ぎに実家の老犬「ニモ」が旅立ちました。16歳、老衰でした。

ここ数日、急激に調子を落としながらも、最後まで家族に甘えていました。
お昼過ぎ、ご飯を少し食べた後、静かに旅だったようです。大好きな父のそばで。

ニモが我が家にやってきたのは2004年5月のこと。


わたしはこの後すぐに家を出てしまったので、一緒にいる時間は短かったのですが、実家に帰る度に迎えてくれました。ニモに会うのが帰省の一番の楽しみでもありました。

そして2016年からは二世帯住宅となり、再びニモと毎日会えるように。

この4年間でニモとのたくさんの楽しい思い出を作ることができました。

いつも聞こえきた、ニモの鳴き声や足音が聞こえてこなくなってしまうのは本当に寂しい….

掛け替えのない家族を失い、しばらくは辛い日々が続きそうです。
我が家に来てくれて本当にありがとう。ニモと過ごせた日々はずっとずっと宝物です。

立秋

ご飯が新しくなったよ

関連記事

  1. 新しい家族がやってきました!

    名前はS 「 そぼろ 」 に決定。生後一ヶ月半くらいの男の子です。昨日は渋滞もあり4…

  2. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

  3. 絶賛換毛期

    4月に入り、チノピノそぼろの春の換毛期が始まっています。冬毛(アンダーコート)から、スッキリ夏毛(オ…

  4. 春近し

    標高の高い我が家周辺でも、球根花の開花や発芽が日に日に増えてきて、春がいよいよ近いことを感じます。…

  5. happy普通の日

    我が家の「なんでもない記念日」。ロゼのスパークリングワインとわたしの大好きな紅玉。そぼろはまだ未…

  6. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  7. チノくん、ちょっと体調不良

    ラグビーW杯が始まり、休みの日は大好きな甘酒を飲みながら観戦して過ごしています。日本もすごいけど、や…

  8. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

コメント

    • はまちゃん
    • 2020年 8月 30日

    ニモちゃん亡くなったんですね。残念です。16歳は長生きでしたね。

      • TRCPS
      • 2020年 8月 31日

      はまちゃんさん、ありがとうございます!!ニモとの思い出だけでなく、Kanai時代の思い出もブワーッと蘇って来て、思わず外出先で涙があふれそうでした。またひとつ、Kanaiの思い出がなくなってしまいそれも寂しい限りです。。。コメント、とってもとっても嬉しかったです。

    • はまちゃん
    • 2020年 9月 05日

    なんだかんだで、時間が結構経過しているんですよね〜。
    若者であった我々も、すっかり中年世代!(チョット同世代でくくってしまいすいません)

    健康には気をつけていかないとですネ。

    写真もいろいろ楽しませて頂いてます。
    R様の漫画も相変わらず素敵ですね!
    ポストカード作りを最近していて、景色や、お花の写真使わしてもらっても大丈夫ですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP