遊びながら学ぶ

七十二候「鷹乃学を習う(たかすなわちわざをならう)」・・・幼い鷹が飛ぶことを覚える時期。
子ネコたちも遊びながらいろんなことを学習していきます。ネコ社会のルールや力加減や狩りの仕方などなど。
追いかけっこする子ネコたち
「遊びながら学べるなんていいなぁー」と、浅はかなわたしはつい考えてしまいます。
でも実際は、生後4ヶ月頃には母親の手を離れ、自立して歩んでいかなければなりません。なんて厳しく、なんてたくましいんだろう。

ネコからはたくさんのことを学ばされます。最高にリスペクトしていますにゃ。
じゃれあう子ネコたち
頑張れ、子ネコたち!!

撮影機材:EOS Kiss X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

誰かに見られてる!?

受け入れ準備

関連記事

  1. お花畑の中で

    お花畑の中で佇むキジトラくんです。夕方の日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうにしています。ま…

  2. 団地の兄弟ネコ、幼少期

    団地の兄弟ネコの、にゃんともカワイイ子ネコ時代です。いつも一緒にコロコロ遊んでいました。…

  3. 沖縄キャット

    旅行で沖縄に行った時に出会ったネコたち。まずは「今帰仁城」から。ここの猫ちゃんは営業部長。「…

  4. 苔のじゅうたん

    雨滴り、苔茂る頃。苔のじゅうたんで子ネコが毛づくろい。「ちょっとー」みたいな顔をされてしまいまし…

  5. 銀次郎

    晩秋の頃出会った灰トラの仔ネコ。とても人懐こい仔で、「銀次郎」と呼んで可愛がっていました。兄…

  6. 団地のミケちゃん

    以前住んでいた団地に住んでいたネコ。とっても美人な三毛猫ちゃん。団地の方から可愛がられており…

  7. 冬将軍

    今年の冬将軍はなかなか手強いようです...ある寒い朝、一匹の立派な雄猫が、雪も寒さも物ともせ…

  8. ネコと秋

    台風22号がやってきて、またまた雨の日に逆戻り。チノピノそぼろも寝てばっかりです...というわけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP