遊びながら学ぶ

七十二候「鷹乃学を習う(たかすなわちわざをならう)」・・・幼い鷹が飛ぶことを覚える時期。
子ネコたちも遊びながらいろんなことを学習していきます。ネコ社会のルールや力加減や狩りの仕方などなど。
追いかけっこする子ネコたち
「遊びながら学べるなんていいなぁー」と、浅はかなわたしはつい考えてしまいます。
でも実際は、生後4ヶ月頃には母親の手を離れ、自立して歩んでいかなければなりません。なんて厳しく、なんてたくましいんだろう。

ネコからはたくさんのことを学ばされます。最高にリスペクトしていますにゃ。
じゃれあう子ネコたち
頑張れ、子ネコたち!!

撮影機材:EOS Kiss X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

誰かに見られてる!?

受け入れ準備

関連記事

  1. 東京ネコ巡り

    一昨日はプラッと東京へ行ってきました。まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。なんとの休園…

  2. 野菜畑の中で

    夏野菜が美味しく、安くなってきました。というわけで、今日はナスの前で佇むキジトラの子ネコちゃん。…

  3. 団地の兄弟ネコ、幼少期

    団地の兄弟ネコの、にゃんともカワイイ子ネコ時代です。いつも一緒にコロコロ遊んでいました。…

  4. 団地の兄弟ネコ

    実はミケちゃんには兄弟ネコがいまして、それがまさかの白黒さん!!うーむ、ネコの毛色や模様の遺伝ってや…

  5. 苔むす道を

    わたしのネコ写真の中でも、ベストに近い一枚をご紹介。苔むす道を歩いてきた仔ネコ、見るもの全てに興…

  6. 寒い日の野良ネコ1

    雨の日がまだまだまだ続きます。おまけに台風までやってきて...トップの写真は、雨上がりの水たまり…

  7. 野菜畑の中で2

    本日オフのため、簡単更新m(_ _)m野菜畑の中で遊んでいた仔ネコちゃんを望遠レンズで撮った写真…

  8. 本日の外猫さん

    片目のとっても凛々しい猫さんに出会うことができました。最初は少し警戒している感じでしたが、遠くか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP