そぼろが帰ってきた!

そぼろ、退院しました!

まだ熱はあるけど血糖値が安定

今日の血液検査の結果は全体的に良好でした。特に嬉しかったのは、痛みがあると数値が上がる血糖値が安定したこと。
また、今日はご飯をまずまず食べれたので、栄養状態を示すリンの数値も良くなっていました。

退院後のお世話とご飯


普段通りに過ごせるようにしてあげれば良いそうです。
エリザベスカラーを定期的に外してあげることや、できるだけ安静にしていることなどの注意点はいくつかありますが、過度な心配はしなくても大丈夫とのこと。
おトイレも自分の力で行けるみたいなのでホッとしました(まだ便が出ていませんが)。

ご飯はヒルズの「猫用 i/d 消化ケア ドライ」をお湯でふやかしたもの。
普段の量の二分の一を、一日4〜6回に分けて食べさせるとのことです。
もし食いつきが悪い場合はそぼろの好きなチュールを添えてあげると食べるとアドバイスくださいました。

帰宅後

しばらくヨタヨタしながら部屋中を彷徨っていましたが、すぐに安心できたようでいつもの「そぼ顔」になりました。

チノとピノもそぼろを出迎えてくれてました。優しいニーニとネーネです。


でもチノに続いてテーブルの上に飛び乗った時はトーサン心臓がとまったよーーー。

今はかつてなく甘えん坊で大変です。「これ本当にそぼろ?」と思ってしまうくらい(笑)。
確かに大きな出費ではありましたが、膝の上でトロトロしているそぼろを見ていると、こんなの全然安い安い、と心底思えました。

今回の手術の判断は、我ながら本当にファインプレーだったと思います。先生も「判断が早かったですね」とおっしゃってくださいました。
それができたのは、やはり信頼できるお医者さんだったからこそ。
術後のそぼろの良好な様子を見て、素晴らしい動物病院に出会えて本当によかったと感じました。

そぼろが退院した今日はブルームーン(病院前からiPhoneで撮影)

一生忘れないブルームーンになりました。

最後に今日の夕食。ソボンカレーならぬボンカレーで退院を祝いました。限定味だよ!

そぼろ、ご飯を食べてくれた!

回復への一歩

関連記事

  1. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  2. 立冬だけど…

    暦上ではいよいよ冬になりましたが、先週は暖かい日が続き、猫たちもポカポカ〜。とっても気持ち良…

  3. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  4. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  5. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  6. 日中はポカポカ

    七十二候「霜止んで苗出ずる(しもやんでなえいずる)」。明け方に霜が降りなくなる季節となりました。…

  7. そぼろ 術後1ヶ月

    早いもので、誤飲による緊急手術から1ヶ月経ちました。そぼろ本体はすっかり元通りに。ツルツ…

  8. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP